トータルビューティーサロン S-Clover
 
S-Clover トップページ メニュー・価格一覧 アイラッシュ&アイブロー Q&A - よくあるご質問 スクール情報 S-Cloverについて 店舗紹介 S-Clover スタッフ紹介 募集要項 S-Clover スタッフブログ WEBクーポン リンク集
 
 

 
 
グルー(接着剤)はどんな物を使用していますか?
国内外産問わずあらゆる種類の中から、安全性の高いグルーを選び抜いてご用意しております。
全て、実験・検査済みです。
   
エクステンションの素材は何ですか?
ポリエステル系のファイバーです。
改良を重ね、あらゆる毛質の中から選びぬいた高級毛を取り揃えております。
   
メイクをして来店しても大丈夫ですか?
まつ毛に施術を行ないますので、アイメイクが残っていますと、不純物となり持ちが悪くなる原因になります。
ファンデーション程度でしたら大丈夫ですが、マスカラ・アイライン・アイシャドー・ビューラー等のアイメイクはされていない状態でご来店お願いしております。
   
コンタクトをしたまま受けられますか?
コンタクトは、ハード・ソフト共にカウンセリング後取り外して頂いております。
コンタクトを着用されている方は、取り外すケースもしくは換えのコンタクトをご用意ください。
   
まつげパーマをしていても付けれますか?
状態を見せていただかないと、明確なお答えは出来ませんが、カールが強すぎたりバラつきがある場合は、矯正もしくはパーマが落ちるまで待って頂く必要があるかもしれません。 またカールが残っている場合、接着面の幅が通常より短くなってしまう為モチが悪くなる傾向があります。
   
まつげがない部分にも付けれますか?
ウイングエクステンションは、自まつげ一本に対して一本のエクステを付けますので、生えていない部分には付けられません。 少しでも生えていれば可能ですが、その場合は取れやすかったり自まつげに負担がかかったりしますので、美容液などでのケアをおすすめします。
   
下まつげにも付けられますか?
はい、大丈夫です。元々マスカラも塗り難いのが下まつ毛ですが、 エクステを付ける事によりとてもパッチリした印象になり、アイメイクが更に楽になります。大変人気のメニューです。
   
施術時間はどれくらいかかりますか?
本数にもよりますが、だいたい1時間〜1時間半みて頂いております。 リムーブメニューや本数が多い場合2時間以上みていただく場合がございます。所要時間の詳細は予約の際、スタッフにお尋ね下さい。
   
カールやデザインは選べますか?
はい、多数ご用意しております。カールは全4種類、長さは6mm〜15mm(カールによってはご用意していないものもございます。) デザイン6種類、太さ4種類の中からお選びいただけます。
   
まつげは傷まないですか?
無理に外そうと引っ張ったりしなければ大丈夫です。 ただ、エクステもまつ毛に付けるわけですから、まったくの負担が無いわけではありません。美容液などで、まつ毛ケアもマメにしていただくのが一番理想的です。
   
どのくらいもちますか?
お客様のまつげの状態やお取り扱い、着けられる本数によっても個人差があります。ポロポロと減ってきて、平均2、3週間〜1ヶ月前後の再来店の方が多いです。自まつげが細い方や短い方、 カールが強く付き過ぎている方については接着面が少なくなってしまう為、通常より持ちが悪い傾向があります。
   
マスカラは付けれますか?
マスカラは基本的に付けない方が持ちが良いです。塗る場合はエクステ専用マスカラか、お湯で簡単に落ちるものをご使用下さい。(まつげの中間〜毛先に薄付け) ウォータープルーフマスカラは、エクステンションのモチを悪くしてしまいますので、オススメできません。
   
ビューラ−は使えますか?
挟むタイプのビューラーはエクステンションが折れ曲がってしまいます。カールが欲しい方は、予めカールタイプを選んで頂くと良いと思います。また、お日にちが経って向きがばらついて来た時などは、ホットビューラーをお使い頂くと、ある程度修正が可能です。
   
洗顔やクレンジングは普段どおりで大丈夫ですか?
洗顔の際は、目元をゴシゴシ擦らないようにしてください。クレンジング剤は、 オイルの入っている物を使用するとエクステンションが取れやすくなりますので、 「オイルフリー」や「オイルカット」と記載されたものをお選びください。
   
エクステを外したいのですが…。
ご自身で無理に外そうとすると、自まつげも一緒に抜けてしまいます。 専用のリム−ブメニューがございますので、外す場合はご来店ください。
   
取れてきたらどうしたらいいですか?
40本、60本などの少ない本数のコースもご用意しております。 エクステの付いてない自まつ毛が沢山あれば更に着けることも可能です。又、 1本単位での追加も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
   
再来店の場合、追加と取り外して付け直すのどちらが良いでしょうか?
キレイな状態で残っている場合、追加も可能です。ですが、 リムーブをして頂いた方がまつ毛に溜まった不純物のお掃除にもなりますし、仕上がりも綺麗です。 追加を繰り返されるされる場合は、数回に1度はリムーブされることをお勧めします。 お悩みの場合はスタッフにご相談ください。